2007年09月03日


Google デスクトップ Mac版

Google デスクトップのMac版が正式に登場しています。
便利な事はWIndows版で体験済みなので早速ダウンロード。

googledesktop20070903001.jpg

コマンドキーを2回押すと検索ボックスが立ち上がるのでWeb検索と同じ要領で検索します。
現在ローカルファイルをインデックス中ですが、Mac OS標準のSpotlightに比べGmailのメールをオフラインで検索できるのは非常に便利。
またGoogleだけあって検索精度も高く速度も高速。

LeopardでSpotlighの検索性能が上がっているようなので、併せて利用すれば、ローカルにフォルダを何個も作ってファイル整理をする必要はなくなる?

Google デスクトップ Mac版
2007年09月03日11:41 | Comment(0) | TrackBack(0)

2007年08月26日


Leopard intro movie

本物?



あと1ヶ月、久し振りの新OS楽しみ!
今使っているMacBookで動くかな?
タグ:Mac leopard
2007年08月26日23:01 | Comment(0) | TrackBack(0)

2007年08月22日


Apple logo

カラフルだった頃のAppleのロゴを集める。
TKYSSTDさんで企画されてます。

applelogo20070822001.jpg


.Macウェブギャラリーに自由にアップロードできます。
たくさん集まるといいな。

TKYSSTD これまでAppleのロゴは何色あったか?
特設会場 Apple Logo!
タグ:apple Mac logo
2007年08月22日19:50 | Comment(0) | TrackBack(0)

2007年08月20日


この夏を乗り切れる?

購入後初めての夏を体験する自宅のMacBookですが、最近ファンがの動きが止まりません。

macbook20070820001.jpg


写真のようにエレベータに乗せて使ってるので、空気の流れが悪かったりはしていないはずなのですが、バッテリー部分が怖いくらいに熱いのです。特にiPhotoやPhotoshopをガツガツ使っている時がひどい。

本当は自宅にいない時は電源を切れば良いんでしょうけど、リモートで入ってきたりする事もあるので簡単には切れない。そもそもパソコンの電源を切るという感覚が無いのがいけないのかな?

10月まで何とか耐えてくれますように…
タグ:MacBook
2007年08月20日22:52 | Comment(2) | TrackBack(0)

2007年08月02日


Missing Sync for Windows Mobile, v4.0

MacOSとWindows Mobileの同期ソフト、Missing Sync for Windows Mobileのバージョンが4.0に上がっています。
Windows Mobile6.0に対応しているようです。

The Missing Sync for Windows Mobile を使用すれば、Smartphone や PocketPC デバイスを Mac OS X に接続して同期できます。同期の対象となるのは、アドレスブック、iCal、および Microsoft Entourage 2004 のコンタクト、カレンダー、タスクです。メモは、バンドルされている Mark/Space Notebook や Entourage 2004 に対して同期できます。また、iPhoto と写真を同期したり、iTunes から音楽や podcast をコピーすることも可能です。The Missing Sync for Windows Mobile をインストールすると、デバイスに CAB 形式のアプリケーションがインストールされます。その機能の 1 つとして、デバイスが接続されているときには、バッテリ充電メーターも表示されます。The Missing Sync for Windows Mobile には、さらに多くの機能が搭載されています。ActiveSync にはない充実した機能をお楽しみください。


Nokiaの携帯電話と変わらないくらい便利に使えるかも。個人的にはW-ZERO3[es]の使い勝手が良くなかったのでWindows Mobileはトラウマになってしまっているけど少しはWindows Mobileも勉強してみようかな。

The Missing Sync for Windows Mobile, v4.0

2007年08月02日08:42 | Comment(0) | TrackBack(0)

2007年06月07日


VMware Fusion for Mac OS X

エミュレータとは思えないほど快適に動作しています。



Mac OS上でWindowsアプリが動いていることに違和感を感じますが、これくらいの速度が出るのであれば使ってみても良いかもしれません。
2007年06月07日16:22 | Comment(2) | TrackBack(1)

iMac

New iMacの噂。
Brushed Metalの外観で17インチモデルを廃止し20インチが最小モデルになるとか。

brushmac.JPG


WWDC前にMacBookProを発表した理由はこのiMacにあるのでしょうか。
噂とはいえ、魅力的なデザインです。
20インチモデルが20万円以内で買えるなら触手が伸びそう。

Brushed Metal iMacs Dropping at WWDC
タグ:iMac Mac apple
2007年06月07日00:05 | Comment(3) | TrackBack(0)


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。