2007年08月30日


Nikon 新製品発表会

来てます。
DSCF2509.jpg
2007年08月30日16:58 | Comment(0) | TrackBack(0)

2007年08月23日


Nikon 頑張ってる!

Nikonから新機種が発表されています。
今回は事前リーク情報があまりなかったためスペックに驚愕。
ついにNikonもフルサイズですよ。


d3_01.jpg
D3

d300_01.jpg
D300


デジカメの進化はまだまだ続きそう。

個人的にはAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDという新しいレンズに惹かれるけど25万から30万くらい?ちょっと買えないな…
発売後のレビューが楽しみ。

デジタル一眼レフカメラ「ニコンD3」の発売について

デジタル一眼レフカメラ 「ニコンD300」 の発売について


AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED、AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR、AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR、AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR の発売について

タグ:nikon D3 D300
2007年08月23日13:50 | Comment(0) | TrackBack(0)

2007年08月12日


彩り

こういう広告って感性刺激されちゃう。

aoi20070812001.jpg


新しいカメラ持って、旅行に行きたい!

http://olympus-wonder.com/main.html
タグ:オリンパス
2007年08月12日08:18 | Comment(2) | TrackBack(0)

2007年07月28日


FinePix F50fd

FUJIFILMからFinePix F50fdの登場です。

フジもようやく手ぶれ補正とSDカードを搭載してきました。
もちろんスーパーCCDハニカムHRと顔キレイナビも。
残念ながら28mm広角はなし。焦点距離は35mm〜105mmとなっています。

f50fd20070727001.jpg


1,200万画素と画素数が多すぎる気がしますがどうなんだろ。
個人的には600万画素でISO10000とかになってくれたらなと、思ってるんですが市場では画素数が多くないと売れないのかな。
そういう意味では600万画素のF31fdを安い時に買っておいたのは正解?
2007年07月28日00:07 | Comment(0) | TrackBack(0)

2007年07月01日


エビちゃん、かわいい!

FinePixに搭載されている『顔キレイナビ』
FinePixのWebサイトに出ているエビちゃんの動画を撮影してみました。小さめの動画ですが、動いているエビちゃんの顔をしっかりキャッチしてました。

finepix20070701.jpg


美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに…
顔キレイナビ結構使えるかも。
2007年07月01日23:29 | Comment(2) | TrackBack(0)

2007年06月30日


FinePix F31fd

iPhoneとNokia E90が発売されたお陰で完全に世界中からの疎外感を味わっています。そんなやるせない気持ちを抑える為にデジカメを買ってきました。

finepix20070630001.jpg


富士フィルムのFinePix F31fdという機種です。ネット上での評価もかなりいいのでずっと狙っていたのですが2万円を切っていたので買ってしまいました。
コンパクトデジカメもかなり進化しているようで、高感度での撮影のノイズの少なさにビックリ。

Blog用の写真もたくさん撮れそうです。
タグ:Finepix F31fd
2007年06月30日22:48 | Comment(0) | TrackBack(0)

2007年03月29日


Kenko デジタル接写リング25

Nikon D40用のマクロレンズを買おうと色々調べていたのですが、価格が高くとても手が出せそうにありません。
そこでKenkoから発売されているデジタル接写リング25を購入してみました。

konko20070329003.jpg


取り付け方はとても簡単で、レンズとカメラ本体の間にセットするだけです。
キットレンズに取り付けて撮影してみましたが暗い室内でもかなり寄って撮影することができるようになりました。

キットレンズでの撮影

kenko20070329002.jpg


接写リングを取り付けての撮影

kenko20070329001.jpg

価格も6,000円程度と安いので気軽に接写撮影をするのには良いアクセサリではないでしょうか。
ただA/Fが遅くなるのと、背景がボケボケになってしまうのが難点かもしれません。これで携帯電話も撮影しやすくなりました。
タグ:nikon D40
2007年03月29日19:08 | Comment(2) | TrackBack(0)


×

