2008年06月02日


携帯電話は1台で運用したい!


モバイラーのみなさんがワガママなモバイラーっぷりをブログで紹介されているようなので僕も便乗して。

■携帯電話
D905i(仕事用)
Nokia N95 or SAMSUNG 820SC(プライベート用)
iPhone(iPodとして)

■デジタルカメラ
Panasonic FX-35

DSC00131.jpg


間違えて白黒で撮影。撮り直すのが面倒なのでそのままアップしちゃいます。

iPhoneを携帯電話としてカウントすると3台。でもiPodを持ち歩かなくなったので持ち歩いている台数は普通の人と変わらないと思います。

この他に会社支給のノートPCを持ち歩いていましたが、今月から社内のセキュリティーポリシーが変更になり、ネットワークに接続しないとOSを立ち上げることすら出来なくなったので社内に置きっぱなし。携帯電話の充電器も会社と家にそれぞれ待機。

iPhone 3Gが発売されればNokiaとSAMSUNGは自宅に待機させて2台体制で運用する予定。さすがにプライベートと仕事の携帯電話を同じ番号にするのは無理なので2台体制は仕方がないのかも。iPhoneにSIMが2枚入れば1台体制も可能なんだけど、ちょっと無理っぽい。

いつまで経っても理想のモバイル環境って実現しないものなのです。




2008年06月02日18:51 | Comment(6) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


白黒がいい感じです
自分はNOKIA E51,iPod,GR Digitalを持ち歩いています。

Posted by !<G at 2008年06月02日 20:36

こんにちは。
僕は普段使いにはFX-35を使っています。
GRD2はちょっと重いのですよね。

できればデジカメも携帯電話で済ませたいのですがなかなか満足できる携帯電話に出会えないのです。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年06月02日 20:50

このモノクロ、いいですねー
この色の商品が出ると、買うかもしれない^^//


Posted by tairon at 2008年06月02日 23:30

意外に写真の評判が良くてビックリです。
携帯電話のカラーバリエーションって多くなくてもいいと思うんですけどね。

あまり色には拘らないのです。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年06月03日 07:57

このモノクロ画像はGRD2で撮影されたものでしょうか?

Posted by KG at 2008年06月03日 21:56

この写真はSONYのT300で撮ったものですよ。


Posted by No Mobile,No Life. at 2008年06月04日 00:23
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98995958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

