2008年05月25日


X02NKが日本で発売になってよかった


電池パックが日本で買うことができるようになったこと。

しかも2,000ポイントでも交換できるとのことで早速注文しようと電話したけど、まだ対象機種じゃないみたい。

放置していたソフトバンクのポイントが、こんな所で役に立つとは。せっかくなので、対象機種になったら交換してもらおう。

bl5f001.JPG


香港とかバンコクでしか購入できないと思っていただけに、ちょっと嬉しい。











2008年05月25日15:18 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


基本的なオプションはキャリアから出るから有難いですからね。
イヤホンとか基本的じゃないオプションは通販か東京しか手に入らないのはなんだかなと。(←tt-bearさんに言ったのとおんなじ発言をするな。俺。)
あのときの弁解を言わせてください。
モバイルな格差がほんとに起こり得るから言ったまでです。
tt-bearさんと喧嘩するつもりはありませんでした。
tt-bearさんは理論を持ち出してたので「理系」と見受けられます。わたしは理科と数学が苦手なので「文系」です。
だから噛み合わなかったかと。
先程も言いましたが、私は喧嘩するつもりはありませんでした。ただ危険だと言いたかっただけです。
なのに喧嘩的になり、いろんなところに飛び火してしまいました。
私の責任です。
しかし、モバイルな格差が起きるのは必然的になる確率が増えつつあるのは事実ですので、謝罪はしますが、撤回はしません。
しかし迷惑かけたのは事実です。誠に申し訳ありません。
ネットって難しいですね。気を付けます。

Posted by @yu at 2008年05月25日 15:34

tt-bearさんのブログでなく、なぜこちらで弁明なされているのかわかりませんが、返信させて頂きます。
確かにtt-bearさんのエントリーが発端で色々な場所で議論が起きていますが、喧嘩ではないと思います。
議論されている方々はみなさん経験豊富なモバイラーの方で、色々苦労されています。その辺は過去のエントリーをご覧になればおわかりになるはずです。

みなさん現状に嘆いているだけではなく、工夫をしたり情報を共有することで少しでも理想の環境に近づけようとしているのではないでしょうか。

売っていないから販売チャネルを作れという意見もあるかもしれませんが、それだけで終わらせる訳ではなく、海外で購入したり、代理購入してくれる方を探したりしていらっしゃいます。

確かに香港やバンコクのようにNokiaやSAMSUNGの看板や携帯電話を日本中のあちこちで見ることができれば、個人的にも嬉しいし便利だと思います。

でもそれはかなわないのが現実。NokiaもSAMSUNGも世界的に見れば巨大企業でたくさんの利益を上げていますが、税金で成り立っている公共施設やボランティア団体ではありません。なので利益がなければ出店できないのです。

鳥取がどういった場所か僕にはわかりませんが、東京にはない「いい所」もたくさんあるのでは?
東京に住む人が銀座に砂丘作れといっても無理でしょうしね。
大変だとは思いますが、色々工夫された方が楽しいと思いますよ。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年05月25日 17:39
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97912778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。