2008年05月16日


Google Readerをローカルアプリで


readair.gif各所で話題になっているReadAirというアプリを使ってみました。このアプリケーションはGoogle Readerで購読しているRSSフィードをローカルアプリで見ることができるようになるというもの。

あまりローカルでアプリケーションを動作させるのは好きではないのですが、ブラウザと連携できるようでしたので試してみました。アプリ自体はAdobeAirで動作するのでWindowsでもMacでもインストールすることができます。

screenshot.png


インターフェイスはメーラやGoogle Readerとよく似ているので操作に戸惑うことはないと思います。クロール間隔の設定も可能。スターを付けるときちんとブラウザ側でも反映されているのは嬉しい。またショートカットの使い方が若干ブラウザとはことなるようです。個人的には『J』キーを連打するので、これはブラウザと同じにして欲しい。

現在はcontrol+Jになっています。まだ登場したばかりのアプリケーションなので、機能はそれほど多くはありませんが、シンプルで使いやすいと思います。今後はReadAirのようにサーバにあるデータを見易くするアプリケーションが増えていくのかもしれません。





2008年05月16日17:27 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。