2008年05月03日


X02NKでFlickrを使う


写真や動画の共有サイトで有名なFlickrですが、N95やN73では携帯電話で撮影した写真を携帯電話から直接アップロードすることができます。僕はX02NKを購入していないので知らなかったのですが、どうやらX02NKにはFlickrへの写真アップロード機能が省かれているようです。

NokiaのNseriesでも標準で搭載されているものとそうでないものがあるようですが、下記FlickrのサイトからConfigファイルをダウンロードしてインストールすることにより利用することができるようになります。

Click this link to download the config file onto your computer

まず、PCサイトからFlickrのアカウントを作成しておく必要があります。Yahoo.comのユーザIDをお持ちであればそのIDを利用することもできます。
次にダウンロードしたファイルをBluetoothやUSBで携帯電話に転送しインストールをすると利用可能になります。

デジタルカメラで撮影した写真もmicroSDカード経由でインストールすることもできますので、出先でストレージ容量が不足した時などにも便利に利用することができます。

実際の使い方については以下のエントリーもご参考になさってください。

Nokia N95でFlickrを使ってみよう





2008年05月03日14:02 | Comment(0) | TrackBack(1)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

X02NK/ N95 Picasaに写真をアップロード by Shozu
Excerpt: X02NKは、端末にインストールされているシェアオンラインという機能で、mixiとvoxに写真をアップロードすることができます。正直なところ、この選択肢センス悪いすね。FlickrかPicasa、日本..
Weblog: Diffuse Information
Tracked: 2008-05-29 17:33


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。