2008年05月03日


Walkinghotspotについて色々わかってきた


メールやコメント欄でご質問や情報をいただいたのでWalkinghotspotについてまとめてみました。

1)WalkinghotspotのWebサイトからダウンロードを行うには正しい電話番号とIMEI番号を入れましょう。アプリケーションのダウンロードURLはSMSで受信しますので適当な電話番号ではインストールすることができません。

2)Walkinghotspotに接続できる機器は1台のみ。同時接続という意味ではなく登録できる機器が1台のみという事。
つまり1番最初にWalkinghotspotがアサインした機器でしかインターネット接続をすることができないようです。これは電源を入れ直しても、アプリケーションを再インストースしても同じ症状のようです。

3)設定はad hoc modeで接続しましょう。infrastructure modeでは動作しないことがあるようです。

4)Power managementはNormal or Highに設定しましょう。Lowだと途切れたり接続できなかったりするようです。

その他細かい設定方法は以下のサポートページにPDFとして用意されているのでご参考になさってください(要英語)

http://www.walkinghotspot.com/support.php

まだまだβ版なので仕方がないのですが、思っていたより制限は多いようですので、時と場合によってJoikuspotと使い分けるのが良いかと思います。

■関連記事
Walkinghotspot

JoikuSpot Light Beta 全ての通信が定額に?





2008年05月03日09:21 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95479290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。