2008年04月28日


SAMSUNG mobile Partners Day!


昨日SAMSUNG mobileが販売パートナー向けに開催したイベントにブロガー枠として招待して頂きました。イベントのスケジュール中内にSAMSUNGの携帯電話に触れることができたので数機種ご紹介。

年明けから何回かこのブログでも紹介しているG810が展示されていました。OSはSymbian OSとなっており、Nokia N95などと同じS60が採用されています。見た目や操作性などはNokiaとほとんど同じなので、操作に戸惑うことはなさそう。

samsungg810001.jpg


カメラは500万画素、キセノンフラッシュを搭載しているようです。メタリックな筐体も高級感があって日本携帯電話のように安っぽさはありません。キーの打感も非常にイイ感じ。これ一番お勧め。

次はsoulという携帯電話。この携帯電話の特徴はメニューキーがタッチパネルになっていること。メインディスプレイの状況に合わせて表示が変化します。動きも機敏で使い易い。10キーはシートタイプでした。

samsungsoul001.jpg


でも操作していると写真にも写っちゃっていますが、指紋でベタベタになっちゃいます。

F480です。iPhoneみたいな全面液晶の携帯電話。iPhoneと比べちゃうと操作感はイマイチ。使いにくいという事ではなくてiPhoneとは挙動が少し異なるので慣れの問題かも。液晶はキレイでしたよ。

samsungf480001.jpg


最後にi780です。WindowsMobileでQWERTYキーボードが採用されています。

samsungi780001.jpg


この機種については、モバイルしてみまい!@Thailandさん、KruntheepWalkerさんが詳しくエントリーされているのでご参考に。

それにしてもヨーロッパ向けの端末は魅力的なものがたくさん。日本語入力と表示を可能になれば買っちゃうんだけど。日本市場はオモチャみたいな携帯電話しか受け入れられないのかなぁ。






2008年04月28日12:14 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。