2008年04月22日


X02NK/Nokia N95 4月25日に発売


いよいよソフトバンクからX02NKが発売されます。
発表からかなり時間は掛かりましたが、まずは一安心。

ソフトバンクオンラインショップ:Softbank X02NK

Nokia N95


気が付けば僕がN95を買ってからもうすぐ1年。毎日欠かさず使っているのでもうボロボロですが、とても楽しく使っています。
705NKと比べると端末価格や基本料金は高くなってしまうと思いますが、十分価値のある携帯電話だと思いますよ。





2008年04月22日16:34 | Comment(13) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


このN95の写真、好きなんですよ 長きに渡り閲覧させていただいてました やっと発売で嬉しいです

Posted by perse at 2008年04月22日 22:14

いつもありがとうございます。
僕のN95は今となっては傷だらけでボロボロです。でも、とても愛着があるのですよ。
N95ライフ楽しんでください。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年04月22日 22:48

毎日必ず読ませてもらっています。

現在はMacBook&705NKで最近はいろんなアプリも入れられちゃうので、1年以上使っているのにまたまた楽しくなってるんですが、No Mobile,No Lifeさんの「十分価値のある携帯電話だと思いますよ。」の一言でやっぱり買うぞ!と、本日softbankの直営店で予約しちゃいました!

Wi-Fiが楽しみ♪

Posted by tobira at 2008年04月23日 00:00

いつもありがとうございます。
Nokiaの携帯電話って長く使っても飽きないのが良い所だと思います。
X02NKも705NK同様にかわいがってあげてください。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年04月23日 06:52

X02NK、すご〜く興味あります。
でも、705NKはスパボの分割があと1年残ってます。(携帯電話で2年って長いですね)
それに、705NKがすっかり手になじんでいるのです。
705NKのNokia Web ブラウザが定額で使えると、本当に文句なしなんですが・・・。

Posted by iulius at 2008年04月23日 11:44

705NKも良い携帯電話だと思いますよ。
僕も2年間同じ機種を使い続けたことはありませんが、残金払って2台持ちというのもいいかもしれませんね。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年04月23日 16:22

僕も705NKの分割が1年残っているのでX02NKをスルーしようかと考えています.
iuliusさん同様,すっかり手になじんでいますしね.
NokiaWebBrowserが定額で使えて,ファームウェア更新でA2DPが利用できるようになれば,1年どころか壊れるまで使えそうなんですけどね……

Posted by みみずいろ at 2008年04月23日 21:13

私も705NKを使っています。不満は無いのですが、最近色々と魅力的な携帯が出てきて迷っています。
S11HT,X02NK,SH922..
二台持とうかなとも思っています。こちらのブログで研究させてもらっています。

Posted by rtf at 2008年04月26日 08:09

確かに端末選びは迷いますね。
発売中の端末だけでなく、発売予定の携帯電話を考えると何を買っていいのかわからなくなります。

2台持つと毎月の基本料金がボディーブローのように効いてきますから注意してくださいね。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年04月26日 09:05

X02NKを購入しましたが、期待していたカメラの画質に不満が有ります。自動モードで撮影するとピントは合いますが、風景モードにするとぼやけた画像になってしまいます。705NKでも確認しましたが、そのような事はありませんでした。そちらはいかがでしょうか?

Posted by ブレ at 2008年05月07日 20:11

撮られた写真を見ていないので何とも言えませんが、写真全体にピントがあってそのように感じるのではないでしょうか。

僕は風景モードで撮ってもぼやけているようには感じませんでした。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年05月07日 20:28

そうですか・・・。ノキアジャパンに問い合わせると言葉は濁してましたがやはり風景モードではぼやけるようです。X02NKは最新ファームと言ってましたが、N95とはファームの違いがあるのかもしれませんね(?)

Posted by ブレ at 2008年05月10日 17:03

最寄の店舗には最近Xシリーズを扱わなくなり比較出来ませんでしたが、本日遠方の店舗で、デモ機と比較してきました。どうやらこちらの端末の不具合のようで、店頭の物は風景モードでもくっきりと撮影出来ておりました。
初期不良の対応は8日以内のようで、修理扱いになってしまうようです。
1台目は最初からナビゲーションキーが外れかかって交換・・・2台目はこの有様で、ハズレばかり引いております・・・。

Posted by ブレ at 2008年05月11日 23:55
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

