2008年04月20日


イーバンク銀行からJALへのポイント移行が速過ぎる


今年のゴールデンウィークは、カレンダーがあまりよろしくなかったり職場が変わったりで休みの予定が先週末まで決まりませんでした。せっかく予定が決まったのでどこかに出掛けようかとJALのサイトを見ていると、いつも便利に使っているイーバンク銀行のポイントからJALマイレージバンクへのポイント移行ができることに気が付きました。

jalebank.jpg


早速イーバンク銀行のサイトから600ptをJALのマイルへ移行してみました。2ptが1マイルになるので3,000マイルを移行することになります。

昨日の21:00にポイント移行の手続きを終えて今朝9時過ぎにJALのサイトを見てみると既に移行ポイントが反映されていました。クレジットカードのポイントを移行する際は最低でも2週間くらい掛かっていたので、これは驚きの速さ。

という事で6万マイル達成。さてどこ行こう?




2008年04月20日10:35 | Comment(7) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


バンコクでお待ちしてますよ!
何日からお休みですか?

Posted by Ban-Bang-Bangkok! at 2008年04月20日 14:00

イーバンク銀行ではどうやってポイントが貯められるのでしょうか?


Posted by siam_breeze at 2008年04月20日 14:04

Ban-Bang-Bangkok! さん
行きたいです。さっきからJALのサイトで検索しまくりです。
でもこの時期バンコク線は取りにくいですねぇ。
休みは5月の3日からです。

siam_breezeさん
デビットカードを使ったり振込があったりするとポイントが溜まります。
クレジットカードより還元率が低いのですが、海外でATMがを使ったときの手数料が安いので便利に使っていますよ。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年04月20日 14:17

うんじゃ、5月3日にバンコクで待ってる。

Posted by ttibear at 2008年04月20日 23:59

バンコク線、全然取れないですよぉ。
ぎりぎりまで粘ってみますです。それにしてもサーチャージ高過ぎ!!

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年04月21日 00:16

私も口座作ろうかなぁ。
メインはみずほBKなんですが、こちらはANAのマイレージとの交換です。

Posted by siam_breeze at 2008年04月21日 10:30

siamさんへ
確かに使い易いんですけど、口座管理手数料が徴収されるんです。
3,000円/年なので、利用頻度が低いとうま味がないかもしれませんね。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年04月21日 10:43
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93997404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

