2008年04月13日


Gmailアプリがオリジナルドメインに対応


Gmailアプリがオリジナルドメインにも対応していました。事前にGoogle Appで登録したドメインのメールアドレスであればユーザ名とパスワードを入れるだけで利用することができるようです。

gmail


Gmailアプリと違うのはアイコンの色が青になっていること。

ダウンロードは端末からwww.gmail.com/appで、Download mail By Google for your domain.をクリックするとダウンロードすることができます。

au oneメールにも対応してたりするとちょっと面白いことができそうな気もします。





2008年04月13日18:31 | Comment(1) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


auoneメールはセキュリティが厳しくなりましたね。
DUOGATE時代はPCから登録すれば、iモードからも利用できたですがね。
まあPCから登録すれば他社ユーザーもPC版が利用できるのは変わりませんが。
auoneメールみたいな携帯電話会社のWebメールはPCから自社の絵文字が使えて便利ですからドコモやソフトバンクも率先して導入してほしいですね。
ドコモはGoogleとも絡んでるのでauoneメールのドコモ版でしょうが、iモード.netとの競合を避けるため変なことをするかもしれませんね。

Posted by @yu at 2008年04月13日 18:50
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。