2008年03月11日


D905iのソフトウェア更新が開始されました


D905iのソフトウェアアップデート情報というお知らせより。

更新開始日:2008年03月11日
【改善される事象】
・Music&Videoチャネルおよび、ビデオクリップ注意2をダウンロードし、保存したデータを再生すると、音声と映像がずれることがある。
・GPS対応 iアプリなどを利用して、現在地確認(GPS測位)を行った際、特定条件下において、測位できずに、「今いる場所の確認に失敗しました。」と表示される場合がある。
 注意ソフトウェアアップデートを実施しても、通常、人工衛星からの電波が正常に受信できない場合など、正常な動作として「今いる場所の確認に失敗しました。」と表示されることがあります。
・待受け画面の電池マークがきせかえツールにて設定したものと違う表示になる場合がある。
・エリアメール受信設定画面の説明文を変更します。

ようやくGPSの不具合が解消されるようなので早速ダウンロード。i-mode契約をしていないのでダウンロードできるか不安でしたが問題はありませんでした。

d905i


ダウンロードに掛かる時間は1分程ですが、ソフトウェアの書き換えには20分ほどの時間が掛かりました。僕は勢い余って仕事中に作業を行ってしまいましたが、着信しか受け付けないので、できるだけ寝ている時間や深夜に自動更新させた方がいいかもしれません。また充電は満充電にしておく必要があります。

100%の再現性がある事象ではないので完全に直ったのかどうかは不明です。それにしてもそろそろソフトウェアのバージョンを端末で確認できるようにして欲しいものです。





2008年03月11日14:35 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


こんにちは。
D905の写真見て気がついたのですが、フォントがきれいですね。これ、モリサワの新ゴシック体でしょうか?

Posted by iulius at 2008年03月11日 17:05

こんにちは。
D905iのフォントはとてもきれいですよ。
おっしゃる通りモリサワっぽいですね。
利用フォントが公開されていないのでわかりませんけど、僕は非常に気に入っています。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年03月11日 17:46
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

