Apple Store渋谷でApple Wireless Keyboardを購入しました。
今回購入した目的はN95との接続で利用すること。現在Macで利用しているWireless KeyboardでN95との接続確認はできていたので安心して購入することができました。
電源は単3電池を3本利用します。コインなど適当なもので蓋を回転させ挿入します。
こちらが電源ボタン。
電源が入るとEJECTボタンのすぐ上の緑色のLEDが点灯します。
Nokia N95との接続も問題なし。
酸化皮膜処理アルミニウムも最高に美しく、またこの薄さと軽さは持ち運ぶのにも最適です。
キータッチも満足できる範囲で、文字入力も10キーと比較し数倍の速度での入力が可能になりました。Nokiaの携帯電話とMacをお使いの方にはお勧めできるキーボードだと思います。
■関連記事
Nokia N95とApple Wireless Keyboardを使って日本語を入力してみた






キーボードもそうなんですが、この写真の撮り方がすごくカッコイイですね!
バックが黒で、しかもキーボードの下は鏡みたいになっているし!
どうやって撮るのか教えてください。
キーボードは思ったより軽くて重宝しそうです。
色々迷いましたが、フルキーボードの打ちやすさとMacと共有できること、そしてデザインに負けて購入してしまいました。
撮影方法ですが特に特別なことはしていなくて、黒いアクリル板の上にキーボードを載せただけなんです。背景は黒の箱を後ろに置いてみました。
デジカメはコンパクトデジタルカメラを使っています。
あとは光の方向を考えて適当な角度から撮ります。
難しいのは自分が写り込まないようにすることでした。
Appleっぽく撮りたいなと思って撮ったらこんな感じになってしまったのです。
僕はN82の購入を考えているのですが,
N82でもMacのwirelessキーボードを
使えますでしょうか?
確認方法がわからなくて申しわけゴザイマセン。
僕はN82を持っていないので接続確認はできませんが、他のメーカのキーボードでは接続できているようですのでおそらく大丈夫だと思います。
購入前にキーボードを持っている方にお願いして接続確認をした方が良いかと思います。
接続ソフトはノキアのwebサイトからダウンロードできます。
これでまた一歩N82購入に近づきました。
X02NKでも同様にMacのApple Wireless Keyboardが
使えたらいいなあと思います。
それにしても、皆さんコメントされているように、
すてきな写真ですね。
てっきりApple Store で展示商品を撮影した
ものかと思ってしまいました。
N95では利用できましたがX01NKでは日本語の入力に難があります。
X02NKでは解決しているとよいのですが。