2008年02月27日


i-mode使用料が値上げ


iモード付加機能使用料の改定についてというプレスリリースより。

NTTドコモグループ(以下ドコモ)は、2008年6月1日(日曜)より、iモード付加機能使用料について、改定を行います。
iモードサービスにつきましては、携帯電話によるインターネット接続サービスを気軽にご利用いただくため、付加機能使用料(月額)を他社よりも低廉な料金設定でサービスを提供してまいりました。
しかしながら、iメニューなどでの各種サービス・コンテンツのご紹介やご利用料金案内など無料で閲覧いただけるページの充実による利便性向上、迷惑メール対策などの安心・安全のための機能強化、さらに映像や音楽など大容量のデータを扱うサービスの普及に伴う通信データ量の増加に対応した設備増強など、サービス提供コストが増加しております。このような環境の中で、効率化・コスト削減に努めてまいりましたが、今後もiモードサービスを今まで以上に快適にご利用いただくために、料金改定を実施させていただきます。

運用開始は今年6月1日からで、この改訂により200円/月だったi-mode使用料が300円/月となります。

この時期に値上げとはどういった理由なのかさっぱりわかりません。
各社値下げを行ってユーザ獲得に励んでいるというのに、ドコモは具体的なサービス強化も示さずに値上げ。これは純増を諦めたのか全く危機感がないのかのどちらかなのでしょう。

早めに制限だらけのi-modeは解約して日本通信のConnect Mailにでも移行しておいた方が良いと思います。
今なら21日間の無料トライアルができますよ。





2008年02月27日17:37 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


i-modeの契約数:47,829,800 契約
単純計算で、100円値上げすると・・・4,782,980,000円の増収。
殿、いい商売ですねー。

Posted by iulius at 2008年02月27日 18:41

すっごいサーバ買えそうですね!

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年02月27日 19:01
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。