2008年02月27日


携帯電話と会話してみた SAMSUNG 820SCの音声認識機能


最近携帯電話でも多く見られるようになってきた音声認識機能が820SCにも搭載されていたので試してみました。

メニュー>ツール>音声認識として機能を呼び出すと以下のような画面が現れます。

820SC_052

ここで携帯電話に向かって『電話帳』と話すと『名前を言ってください』と返ってくるので電話帳に登録してある名前を言います。
すると電話帳に登録された名前が表示され『この電話番号でよろしいですか?』と確認されます。よければ『はい』と答えます。

この後は普通の電話同様に発信が行われます。

820SC_051 820SC_053

電話帳の他にメニューや、電話番号だけでの認識もしてくれます。
電話番号だけで掛けたい場合は『電話番号』とメニューを呼び出したい場合は『メニュー』と携帯電話に向かって話しかけるだけ。

820SC_050

少し認識に癖があるのか、発音によっては『もう一度言ってください』と言われ、3回認識できないと機能が終了してしまいます。まだまだ改善の余地はありそうですけど、なかなか未来を感じる機能でした。






2008年02月27日15:23 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。