2008年02月04日


太陽電池付きストラップ


世界初!太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ

「ソーラーチャージeco ストラップ」は、前面にソーラーパネル、本体内部にニッケル水素電池、上部には携帯電話への充電接続用コネクタ、下部にはAC電源からの充電も可能にするACコネクタを搭載。ソーラーパネルを搭載する携帯電話充電器ストラップとしては世界初となる。

【特徴】
・携帯ストラップサイズのソーラー携帯充電器
・最速6時間で太陽光充電
・最長通話時間35分
・繰り返し500回充電可能
・ACアダプター(携帯電話用)からも充電可能
・購入後すぐに使える仮充電済み
・FOMA/SoftBank3G対応版とau対応版の2種
・出願済み意匠登録1件 / 申請中特許1件 / 取得済特許1件
・売上の一部を坂本龍一氏主宰のmore trees プロジェクトに寄付

これはなかなか便利そうな感じ。今までなかったのが不思議なくらいです。FOMA/SoftBank3G/auと日本の携帯電話にほぼ対応しているのも嬉しい所。残念ながらNokiaには対応していませんがアダプタを使えば使えるのではないでしょうか。

img10063437711.jpeg

img10063437712.jpeg


充電時間が6時間以上と長いのと通話時間が短いのが気になりますが、これに関してはそのうち伸びて行くことを期待したいと思います。
太陽光のある場所であれば、日本でも海外でも利用できるのはありがたいと思います。

気になるお値段は1,995円(税込)だそうです。

追記
ストラップではありませんが、こちらのレビューもご参考になさってください。

清水 隆夫の「Good Job !」
Solar Cell Charger & Flashlight




2008年02月04日16:14 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック