2008年01月18日


新しくなったGoogle Mapsを携帯電話で試してみる


Google Earth と Google マップの航空写真がさらに新しく、鮮明になりましたというエントリーより

東京 23 区、名古屋市、大阪市の 3 地域の画像がこれまでよりも新しい画像に更新されています。さらに!今回の更新では画像の解像度をこれまでよりぐっと高め、かなり詳細なものにしました。 一段と綺麗になった画像で街の詳細をぜひ確認してみてください。

ということなので、Google Maps for mobileをD905iで試してみました。

羽田空港の様子

google20080118002.jpg


最大ズーム

google20080118001.jpg


飛行機見え過ぎです。ジャンボの窓の数まで数えることができてしまうほど。

解像度が上がったので画像のダウンロードや地図の動きが遅くなるのかと心配しましたが、今までと変わらない体感速度で表示されます。

現在の所、高解像度の画像が見られる場所は限られているようですが、そのうち日本中どこでも使えるようになるでしょう。

Google Maps for mobileのダウンロードはこちら
http://www.google.co.jp/gmm



2008年01月18日17:17 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。