2008年01月14日


920SCとBluetooth ダイヤルアップ編


Bluetooth ステレオヘッドセット編に引き続きダイヤルアップでのインターネット接続を試してみました。
僕はMacユーザなのでMacで検証していますが、多分Windowsでも同じようにインターネット接続ができると思います。

920SCの設定はメニュー>設定>外部接続>Bluetooth>Onにします。
次にMacの設定です。

Bluetooth設定アシスタント>デバイスを検索>デバイスを選択>この電話のデータ接続を使ってインターネットにアクセス

920sc20080114004.jpg


設定内容は以下の通り。
電話機の製造元はSAMSUNGではなく、SoftBankを選択します。
電話機の機種:VC701SI(PC Card)
ユーザ名:ai@softbank
パスワード:softbank
電話番号:*99#

Macのモデムメニューから設定したBluetooth接続を選ぶと接続が開始されます。

920sc20080114005.png


接続が完了すると920SCの画面に「ダイヤルアップネットワークに接続しました」と表示され、Bluetoothアイコンが青と赤の点滅に変わります。あわせてアンテナマーク横のアイコンが「P」と表示されます。

920sc20080114001.jpg

920sc20080114002.jpg 920sc20080114003.jpg


Leopardになって、設定から接続完了までは非常に簡単になりました。
ただしパケット通信料金は定額の対象外なので無闇に使うと、翌月の請求額がとんでもない事になるので注意して利用してください。
早く全通信が定額になればいいんですけど。

920SCに関するエントリーまとめ記事はこちら


2008年01月14日00:28 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78328100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

