2007年12月13日


D905iとGoogleカレンダー


Gmailが思ったより使える事がわかったので、次はGoogleカレンダーを試してみました。
D905iの標準スケジュールはMacと同期できないので却下。PIM関係ってネットワーク経由、もしくはPCとワイヤレスで同期できないと使う気がしない。

まずフルブラウザからGoogleカレンダー(calendar.google.com)にアクセしてみると、読み込み中に「メモリ不足が発生したためアプリケーションを終了します」となり表示できず。

d905i20071213007.jpg


次にimodeブラウザから携帯電話対応のgoogle.com/calendar/mにアクセスすると、こちらは問題なく見ることができました。
ただし予定が時系列で表示されるだけなので非常に見にくい。また新規の予定を入力したり、予定の変更を編集する事もできません。携帯電話からは見るだけ。

d905i20071213008.jpg


この辺はNokiaの方が遥かに優れていると感じます。もしかしたらGoosyncのようなアプリがあるのかもしれないけど検索しても見つかりませんでした。
スケジュールって日々変わっていくものだし、パソコンと携帯電話を常に同期させていないと意味がないものだと思うんですけど。もう少しPIM関係の充実をお願いしたい所です。




2007年12月13日19:46 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


はじめまして。
私は公式のよりやまもさん作成のもの使用しています。
予定も入れられますし、色分けもできてるので
便利ですよ。
http://www.yamamoworks.net/cs/blogs/yamamo/archive/2007/01/31/gcmg-renewal.aspx

Posted by もも at 2008年01月07日 18:42

こんにちは。
一度利用したのですがD905iでは表示が上手く出来なくて諦めています。
残念ですが今後のバージョンアップに期待したいと思います。

Posted by No Mobile,No Life at 2008年01月07日 19:42
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。