2007年08月19日


Apple Wireless Keyboard+Nokia Series 60 3rd edition


以前から利用できる事は知っていましたが、検証出来ずにいたApple Wireless KeyboardとNokiaの携帯電話をペアリングしてみました。

利用した端末はE60とN95です。
N95にはデフォルトでWireless Keyboardのアプリがインストールされていますが、E60にはインストールされていないのでNokiaのサイトからダウンロードしておきます。

ペアリングする前にWireless KeyboardとMac本体との接続を切りWireless Keyboardを再起動します。
Wireless Keyboardのアプリを立ち上げWireless Keyboardを検索します。
ペアリングは先にキーボードにパスコードを打ち込みReturnキーを押し、同じパスコードを携帯電話本体へ入力します。

設定は以上です。すぐに利用することができました。

wireless20070819001.jpg

wireless20070819002.jpg


キーアサインがイマイチわからないので、日本語入力とコマンドは順次検証していきたいと思います。
でも家にいる時はMacを使うし、外出時にはキーボード持ち歩く訳にもいかないし実用的とは言えないかも?

Wireless Keyboard application for Nokia Series 60 3rd edition


2007年08月19日00:32 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


しばらくROMらせて頂いていました、お初で御座います。
今度アップルで出した新しいBluetoothキーボードなら
10キーがないだけコンパクトでかなり薄型みたいですよー。

Posted by 納豆 at 2007年08月19日 23:21

こんにちは。初めまして。
新しいキーボード評判いいみたいですね。
つい最近旧キーボードを手にしたばかりなので次ぎにMacを買い替える時には同時に購入してみたいと思います。

Posted by No Mobile,No Life. at 2007年08月20日 09:17
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51865337
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

