まずは、わかりやすい動画がアップされていますのでご覧下さい。
この動画はTV出力しているだけですが、出力さえできてしまえば録画するのは簡単です。
普通のビデオでもHDDレコーダでも問題なく録画できます。あとはPCやレコーダで編集した動画をアップするだけ。
個人的には、N95→TV→HDDレコーダ→MacBook→編集→アップロードといった一連の作業が面倒臭いのでWindowsPCに繋がっているTVキャプチャボードに接続して録画しています。録画したファイルはネットワーク上のストレージに保存しているのでMacBookで読み取り、編集後アップロード。デジカメやデジタルビデオカメラで撮影するよりは遥かに簡単。
スクリーンキャプチャのアプリを使って一枚一枚静止画として撮影していくのがバカバカしくなるくらい楽チンです。
