2007年06月03日


家中wireless計画 完成


夏が近づき部屋の気温が上がりだすとMacBookのファンが止まらなくなってきました。
特にCPUに負担をかける作業はしていないのですが、YouTubeやQuicktimeで動画を観ているだけでファンが豪快に回りだします。
そこで周辺機器を大量に接続している影響もあるのかなと思い外せるものは全て外そうと試みました。
今までMacBookに接続していた機器は外付ディスプレイ、FirewireHDD、USBHDD、USBマウス、イヤホン、マイクと外部接続IFの全てを埋め尽くしていました。

外付けディスプレイとACアダプタはどうしてもWirelessにできないので、これを除く全ての周辺機器を取り外しました。
HDDの2台はサーバ代わりにしているWindowsPCへ接続しネットワークストレージとして利用。
USBマウスはMicrosoftから『Apple wireless Mighty Mouse』へ変更。
熱を逃がす為に『フォーカルポイント Elevator Laptop Stand』というスタンドにMacBookを乗せました。
イヤホンとマイクは有線のものから先日購入した『SONY DR-BT20NX』へ変更。

wireless200706030002.jpg


ごちゃごちゃしていたケーブル類がなくなり非常に快適です。
次の目標はディスプレイを『23-inch Apple Cinema Display』にすることとBluetooth接続ができるスピーカの購入かな。





2007年06月03日11:25 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。