2007年05月23日


Kodakphone?


EXLIMケータイとかCyber-shotケータイとかカメラの商品名を付けるのが流行っているようですがMotorolaはKodakとCMOSセンサーで提携するようです。
年末までに500万画素のCMOSセンサーを搭載した携帯電話を発売するとか。

Nokiaは最近のNseriesにCarl Zeissレンズを搭載していますが、空気感まで映し出すと評判のカメラ用のCarl Zeissレンズにはまだまだ追いつかないです。
カメラブランドを大々的に使うのも良いのかもしれませんが、ブランド力に負けない性能であることを期待したいと思います。

camera20070523001.jpg



2007年05月23日19:29 | Comment(3) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


Motorolaのコダックフォン出てほしいですね。

ドコモに供給しているメーカーで有名なデジカメも作ってるただ一つのメーカーパナソニックはまだパナソニックのデジカメのブランドケータイつくってないから、ドコモで出したかったら早めの製品化が必要になりますね。

もし敵がないうちに出したかったらの場合の話ですが。

Posted by @yu at 2007年05月23日 20:11

ドコモは携帯電話本体にメーカ名すら入れないですからね。
なかなか難しいのではないでしょうか。

Posted by No Mobile,No Life. at 2007年05月23日 20:57

カタログ上の謡文句だったら大丈夫だと思いますよ。

Posted by @yu at 2007年05月23日 22:25
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


 

×

