2007年03月05日


M702iS、M702iGソフトウェア更新


先日M702iSの修理をしたドコモショップからソフトウェア更新のお知らせがきました。結構親切ですね。

【今回のソフトウェア更新で改善される項目】

■M702iS
1)メールを自動的に指定のフォルダに保存する「自動振り分け設定」において、受信したメールの「アドレス確認」操作を行ない、引き続き「自動振り分け設定」操作を行った場合、メールの自動受信ができなくなる。

2)メール受信時の画面表示方法を決める「受信優先設定」を、端末の操作を優先する“ユーザー操作優先”に設定した場合、ディスプレイ節電中にメールを受信してもメール受信画面が表示されず着信音などが鳴らなくなる。

3)待受画面のスケジュール表示を「ON」に設定した状態で、電源OFF/ON後、ディスプレイに「HELLOMOTO」と表示される前に端末を閉じ、待受画面が表示されてから端末を開いた場合、メールなどの文字入力時に「記号」の一覧が表示されなくなる。

■M702iG
1)ソフトウェア更新時において、ソフトウェアのダウンロード後
 (ソフトウェア書換えが始まる前)に電源がOFFになる場合がある。

【更新可能期間】
平成19年3月8日(木)13:00〜平成20年3月31日(月)

【対象機種】
製造年月日が2月以前のもの

ソフトウェアのダウンロードから書換まで15分程度かかるようです。
更新予約で夜中に実施したほうがよさそうですね。
それにしても最近はソフトウェアの更新が非常に多くなりました。
機能が向上する更新なら大歓迎なのですが不具合を修正する更新は勘弁してほしいものです。




2007年03月05日16:53 | Comment(3) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


この情報は釣ですか?

Posted by あ at 2007年03月08日 15:40

ドコモショップに聞きました。
本日3月8日から開始されているソフトウェア更新ですが、ソフトウェアの書換え時に失敗が起きているユーザが
多いとのことで一時停止になったようです。
一部のユーザは正常に書換えが終了しているとのことです。
原因調査のため再開時期は未定とのこと。また新たな情報が入り次第お知らせしたいと思います。

Posted by No Mobile,No Life. at 2007年03月08日 16:02

僕は昨日都内のドコモショップで書き換えてもらい成功しました。
先ほど113センタに確認しましたが、失敗する事が多いためエアダウンロードは延期になったみたいですよ。


Posted by 西 at 2007年03月08日 16:26
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


 

×

