2011年09月25日


Xi L-09C


クロッシーを契約してみました。ちょっとネガティブな理由で。

現状、Wi-FiルータはイーモバイルのPocket Wi-Fi、ウィルコムのどこでもWi-Fi、UQ WiMAXのWM3500Rを利用中。しばらくの間メインはWiMAXで満足していたのだけど先週こんなことが。

【復旧】東日本エリアでWiMAX通信障害について

内容
東日本エリアにて、センター設備の障害によりWiMAXサービスが広域でご利用できない状況(MVNOのサービスを含む)が発生しておりましたが、発生エリアの全域において、9月22日(木)13時00分頃に復旧を確認いたしました。
現在、WiMAX通信がご利用いただけるようになりました。
なお、発生原因については、現在調査中です。

発生日時
2011年09月21日(水)17時45分頃
復旧日時
2011年09月22日(木)13時00分頃


台風も来ていたし数時間ダウンした位なら仕方ないかなと思うけど、20時間近く通信できず未だ原因不明とか、ちょっと無理。という事で早速WiMAXは解約してL-09Cを新規で購入。価格は一括0円で。

普段はXiのエリア内で行動するし、エリアから外れても3Gが使えるので、イーモバイルも必要なしと判断して同時にイーモバイルとウィルコムも解約。これで携帯電話はiPhoneとL-09Cの2回線のみ。通信費用も削減できるし気分的にもスッキリ。本当は地震とか災害時のことも考えてウィルコムだけは残そうかと思ったのだけど、ドコモとソフトバンクそれに会社のケータイ(KDDI)があればいずれかは繋がるでしょう。

見た目はこんな感じで、iPhoneよりちょっと大きい。

xi003.jpg

この大きさの理由、ほとんどがバッテリー。裏蓋を開けてみると2700mAhの巨大電池が。

xi004.jpg

液晶は必要十分な情報が表示されるのでPocket Wi-FiやWM3500Rよりかなり使い勝手が良くなった。

xi002.jpg

通信速度はXiのエリア内で5-10Mbsほどか。そこそこ速い。

xi001.jpg
カタログスペックは下り最大37.5Mbps、上り最大12.5Mbps。

速度はいいとして、突然数100Kbpsに落ちこむような不安定さがないのは嬉しい。これがdocomoクオリティなのか、それとも単に契約者数が少ないからなのか。

まだ数日しか持ち歩いていないので、これから不満点が出てくるかもしれないけど現状では大きな不満点はなく満足しています。




2011年09月25日21:25 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227540263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。