2011年07月29日


お台場サイクルフェスティバル 2011


夏といえばフェス。今年も各地でフェスが開催されてる。フジロックも今日からだね。

数日前にTwitterで教えてもらったサイクルフェスティバル。
週末の予定が決まらないので、今日中に行っておこうとちょっと早起き。するも外は雨。

フェスと言えば、何故か雨のイメージがあるのだけど、今日も天気は期待を裏切らず。

自転車に乗るような天気ではないけれど、人も少ないかなと思い普段着のまま向かう。

場所はお台場フジテレビ本社の裏手。海賊船?を目標に行くと分かりやすいかも。入場料は無料。

image-20110729134805.png

image-20110729134847.png

試乗を希望する人は、会場奥の受付で公的証明書を提出する。
先ずは入口から一番近いAnchorブースへ。

最初に試乗したのはRHM9 RSというカーボンロード。

image-20110729134936.png

乗って直ぐに分かる程フレームが硬い。普段乗っている僕の自転車とは全く別の乗り心地。
この分かりやすさはちょっと驚いた。踏み込むとガツガツ進むけど、突き上げも激しい感じ。これは長距離乗ったら疲れちゃうよ。

次に乗ったのはRMZ。こちらもカーボンフレーム。サイズや硬さをフルオーダーできるらしい。

image-20110729135026.png

これは乗り心地が非常によろしゅうございました。柔らかくて身体に優しいなと。

残念ながら雨が本降りになってきたので、この2台で試乗終了。本当はKUOTAの自転車乗りたかったのだけど転倒して壊しちゃったらシャレにならないしね。

今回初めてロードバイクを乗り比べてみたんだけど、同じメーカーでも素人でわかるくらい乗った印象が違うんだなと。
なかなか奥が深い世界です。

会場内では絹代さん、今中大介さんが普通に弁当食べてたり、雑談してたりして何気にアットホームな雰囲気でしたよ。

今週末まで開催されているので、お時間のある方は是非。

http://www.odaibacycle.com/




2011年07月29日13:52 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。