2011年01月09日


またチャリ買った


東急ハンズで安売りしていたので衝動買い。
前回購入したロードバイクと180度違う折り畳みもできる小径車。だってロードバイクって買い物とか近所に遊びにいくのにはすっごく不便なんですもの。

dahon001.jpg

特にポジションセッティングとかは無し。店員さんも「適当に乗れば大丈夫です」みたいな。

dahon002.jpg

買ったのはDAHONってメーカ。これでシートポスト一番上でハンドルは一番下。

一応SHIMANOの6段ギアが付いてる。リアだけだけど。

dahon003.jpg

dahon005.jpg

安物らしく溶接跡汚いね、いいけど。神は細部に宿るとはよく言ったものだ。

dahon006.jpg

dahon004.jpg

帰りに銀座の東急ハンズから新宿までの往復15kmを走ってみたけど、漕いでも漕いでも進まない。膝痛くなってきちゃって、途中で走りに期待するのは諦めて歩道を走ってみたり押しながら歩いてみたり。とは言っても本当の散歩って感じでロードバイクとは別の意味で楽しい。

自転車を通販で買うのはどうかと思うけど、Amazonでも売ってますよ。

DAHON(ダホン) Metro






2011年01月09日16:44 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


これと同じクラスのものが、台湾だと半額以下で購入できますよ。
カルフールでも購入できますし、輪行袋も20インチだと格安です。
ぜひ、台湾に行って初日に20インチクラスを購入し、最後は空港で捨てて来てください;;

台湾はbikeレーンが日本より整備されていて、本当に気持ちがいいです。
台北だけでも楽しめますが、最高ランクは台東です!!

Posted by tairon at 2011年01月10日 14:10

DAHONてHONDAのモジリ、ですかね…?

Posted by tk at 2011年01月22日 03:24
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。