2010年08月01日


ご機嫌なサイクリングコース


都内に引っ越してから1ヶ月が経過した。関係各所への面倒くさい住所変更手続きも終ってようやく落ち着いたのかな。当初の目的だった通勤は楽になったし、飲み会なんかも気兼ねなく出席できたりと部屋が異常に狭くなったことを除けば結構快適に過ごしてる。

都内にはもう10年以上仕事で通っていたので、違和感はないのかなと思っていたけど住んでみると全然違うものなのね。移動だって仕事中は地下鉄とか電車がメイン。たまにタクシー乗るくらいで実は道なんて全然知らない、というか知る必要がなかった。

これだと勿体無いので休日には自転車メインで移動することにしてみたのだけど、これが意外なほど快適。まず急坂が以前住んでいた横浜と比べて非常に少ない。あの坂道で自転車に乗るモチベーションは落ちちゃうからね。次に道路が走りやすい。大きな道路が多いし路上駐車も多くない。しかも土日の朝はびっくりするほど人も少ないし車の交通量も少ないんだよね。

楽しいのは目的地まで到達するまでに、見どころ満載ってこと。例えば先日走ったお台場へのコースなんて第一京浜から中央通りの銀座でスタバに寄り、晴海に入ったら築地場外市場の賑わいを見つつ、有明まで一気に突っ切るともうそこは目的地のお台場。ぐるっと回って帰ってくると走行距離20kmくらい、1時間ちょっと。海の風に当たりながら走れるのはとっても気持ちが良い。

au SSで履歴取るとこんな感じ。

20100801 - Google.jpg


これなら毎朝走ってもいいよねぇ。本当なら自転車通勤でもいいのだろうけど、さすがにスーツ着て汗だくになる訳にもいかないので、秋まで我慢。

今後はiPhoneとサイクリングの素敵な関係も構築していくつもり。

4848227457_ff68cd8ec4_b.jpg


とりあえずiPhone 3GSで使っていたIBERAのiPhoneパック YD-12はiPhone 4でも利用できましたよ。






2010年08月01日16:57 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。