2010年04月05日


Xperia_Report XperiaでGoogle Mapsをみる


ブラウザも試したしYouTubeも試したので次はGoogle Mapsを。XperiaにはiPhone同様に地図アプリケーションが標準でインストールされてる。
使い方はiPhoneとほとんど同じ。アプリケーションを立ち上げて住所やランドマークなどでの検索もできるしダブルタップでの拡大縮小もできる。iPhoneはダブルタップの他にピンチイン、ピンチアウトを利用することができるけどXperiaは画面右下の縮小ボタンをタップする。当たり前だけど表示される地図はiPhoneと同じ。

実際に操作している動画はこちら。



地図の移動や縮小はカクカクするけどブラウザよりは操作しやすいかな。動画を撮っている時も発生してしまったのだけど意外に誤操作が多い。地図を移動しようとして画面に触れるとダブルタップと認識するのか意図しない場所で拡大してしまったりする。ただXperiaは画面も広いし解像度は高いので一回で見られる情報は多い。

SIMを入れていないのでA-GPSは確認できなかったけどGPSの精度はなかなかのもの。SONYは携帯電話意外にもGPS機器をたくさん販売しているのでノウハウがあるのだろうね。Google Latitudeが使えたりするのも利点か。あとはアプリ自体のUpdateも頻繁に行われているようなのでどの程度利用できるサービスや機能が増えるのかというのも楽しみの一つになると思う。

スクロールのスムーズさに欠けるのが残念だけど非常に使い勝手のいいアプリケーションだと思いますよ。





2010年04月05日19:07 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。