2010年03月22日


Xperia_Report Xperiaのカメラで写真、リベンジ


先日エントリーしたXperiaのカメラだったけどTwitterでもっと真面目にやれと怒られたので再チャレンジ。
今度はAUTOではなくちゃんとホワイトバランスも合わせたし手ぶれ補正もONにした。前回は全部AUTOだったから。もちろんiPhoneとの撮り比べも。

撮影場所は横浜中華街と横浜港。ちょうど用事もあったし、飛鳥Uが帰港していたので散歩しながら撮ってきた。それにしても中華街は相変わらず人が多い。横浜市内で一番混雑しているんじゃないかな。

全ての写真は上がXperia、下がiPhoneの順。全部オリジナルのもの。EXIFもジオタグも残してある。

中華街入口。おお、ちょっとXperiaの本領発揮か?空の色が本当の色に近い。

DSC_0009.jpg

IMG_0540_2.JPG


肉まん。

DSC_0012.jpg

IMG_0547.JPG


桜。後ろは横浜マリンタワー。やや逆光気味。なんとか撮れたけど、フレアがすごい。

DSC_0013.jpg

IMG_0549.JPG


こちらは順光で桜。後ろは氷川丸。順光だとそれなりにきれいに撮れる。

DSC_0014.jpg

IMG_0553_2.JPG


これが飛鳥Uだ。左から思いっきり西日が。白い船体とあわせて白が飛んじゃってる。こういうシーンはキツイのね。

DSC_0018.jpg

IMG_0560.JPG

DSC_0020.jpg

IMG_0561.JPG


スタバ。

DSC_0034.jpg

IMG_0568.JPG


等倍切り出し。屋根の下とか見るとわかると思うけどすごいノイズリダクションがかけられてるみたいで、のっぺりしちゃってる。全体的に見るとiPhoneの方が素直に見える。ノイズは多いけど。

Xperia100.jpg

iPhone100.jpg


撮るときは逆光に気をつけて、ブログやTwitterにアップするときは縮小しちゃえばキレイに見えるのかな。ということでとりあえず今日の結果。

また出かける機会があれば色々実験する予定。





2010年03月22日22:17 | Comment(1) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


こんばんは。xperiaのカメラは気になっているので
ありがたいです。
このカメラはどうも逆光に弱いようですね。
ただ、桜(横浜マリンタワー)のフレアですが、
カメラの前のカバーが少し汚れているとこのようなフレアが出る時がありますが如何でしょうか?

Posted by quaser at 2010年03月23日 20:55
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。