2010年03月21日


Xperia_Report YouTube


Xperiaを使う上で楽しみにしていたのがYouTubeの視聴。大きなディスプレイと高い解像度でどんな素晴らしい映像を観せてくれるのだろう。

普段はiPhoneで観ているので比較として同時に使ってみる。本当は3G回線で試してみたかったのだけどSIMが入れられないのでXperia,iPhoneともに、イー・モバイルのPocket WiFiの下にぶらさげた。



操作方法はiPhoneと変わらないし、とても簡単なので戸惑うことはないと思う。YouTubeのアイコンをタッチしてからTOP画面が表示されるまでの時間はXperiaの方が速い。検索語を入れてから結果を返すまでの時間はほぼ同じ。検索結果のスクロースはiPhoneの方がスムーズか。違うのは映像の途中で早送りや巻き戻しを行うとiPhoneは映像も追従して動くけどXperiaはそうならないこと。ちなみにXperiaは動画のアップロードもアプリから可能になる。

期待値が大きすぎたせいなのか、Wi-Fi環境下であれば画質にそれほど差があるってわけではなさそう。ただし3G回線でこのクオリティーを確保できるのであれば、圧倒的にiPhoneより快適に観られると思う。

気になったのはスピーカで聴くときの音質。これはiPhoneの方が自然な音に感じる。Xperiaはスピーカの位置が良くないのか、高音低音ともに抜けちゃってる感じ。まあこれはイヤホンやヘッドホンを利用すればキレイに聴けるので大きな問題にはならないと思う。携帯電話だしね。

ドコモの3G回線で使ってみるのが楽しみになってきましたよ。





2010年03月21日19:27 | Comment(1) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


たくさんの記事ありがとうございます!
全体的になんだかiPhoneのほうが良さそうですね。。。

それにしても実際の体験による比較は本当に参考になります!これからもお願いします!!

Posted by むす at 2010年03月22日 01:18
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。