2010年02月08日


eneloop stick booster 3本目


以前に購入してからすっかり気に入ってしまったeneloop stick booster。iPhoneはもちろんPocket WiFiにも普通のケータイにも普段持ち歩くもの全部に使いたくなってしまった。そうすると1本では不満が出てくる。どうせなら一度に充電したいよね。ということで、2本を追加購入。

eneloop20100208001.jpg


仕事カバンのペンを挿すところにちゃんと入るので、長い出張時にも邪魔になることなく大活躍してくれる。

実際使ってみた感じでは、iPhoneで使うと60%のバッテリー残量から1時間半くらい掛けてほぼ満充電にしてくれる。Pocket WiFiだとおおよそ2時間の通信が可能。シャープのケータイは残量1になってから充電を始めて満タンになるまでに1時間くらいか。

もちろん通話やメール、Google Mapなどを利用しながら充電したので、携帯電話を利用せずに充電を行えばもう少し数字はよくなるかもしれない。

ついでに先日購入したGR Digital Vが単4電池で動くとのことだったので試しに入れてみたらちゃんと動いてくれた。撮影可能枚数は20枚くらいなので緊急時だけしか使えないけど、動かないよりは、はるかにいいと思う。

eneloop20100208002.jpg


eneloop stick booster本体で充電出来ないことを除けば、カバンにもポケットにも違和感なく収まるので買っておいて損はないと思いますよ。安いしね。

SANYO NEW eneloop スティックブースター
SANYO NEW eneloop tones





2010年02月08日22:08 | Comment(3) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


ぷぷっ。
すいません。エントリ名でふきました。
どっかの板ぢゃあるまいし。。。w

そこまでお気に入りになってるとはスゴイ!

私はまだエネループトーン2セット目逝くか逝かないかで悩んでます。(^^;

Posted by Taka@ぽたモバ at 2010年02月09日 23:57

タイトルでに釣られました

KBC-L2を使ってますがかさばるのでstick boosterの購入を考えてます。

stick boosterを何本も持ち歩くくらいならUSBx2付いてるKBC-L2一個あれば十分だろと思いましたが単三としても使えるので非常時の備えでカバンに入れててもいい感じですね。

充電時間参考になりました

Posted by hatuseno at 2010年02月12日 08:36

はじめまして。
私もeneloop stick boosterを3本買ったクチです。
予備のつもりだったのですが、ついつい更にもう一本買ってしまいました。
単三電池が使えるデジカメを外出先で使う時に便利ですよね。

Posted by さくらじま at 2010年02月25日 01:03
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。