2009年09月16日


OLYMPUS PEN E-P1 ver. 1.1がきたよ


フォーサーズシステム ファームウェアアップデート

E-P1 Ver. 1.1
C-AF(コンティニュアスAF)撮影時の動作を改善しました。
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6をお使いの方は、レンズのファームウェアVer.1.1以上をお勧めします。

早速アップデート。ただこれ作業が非常に面倒くさい。PanasonicとかRICHOのデジカメみたいにSDカードにファームを転送してカメラが全自動でアップデートしてくれるわけではなくMacにOLYMPUS Masterをインストールしていないと実行できない。これちょっと面倒。僕はRAWでの撮影は一切しないし写真の管理もiPhotoでやっているからこの為だけにOLYMPUSのソフトをインストールするとか嫌なんだけどなぁ。

ep111.jpg


で、肝心のアップデートだけど確かに動画でのC-AFは若干速くなったような気もする。若干ね。さすがにG1とかGH1みたいに、どんな魔術を使ったんだ?って感じの速度にはならなかった。レンズも同時にアップデートしたけどこちらもあまり変化は見られない。

ただ今のところ全ての項目をチェックしたわけではないので、目に見えて変わった!という部分は見つけられていない。

ちなみにEye Fiカードを使った際のエラーも改善せず。大きなサイズや動画を撮影してしまうとエラー吐きまくり。どちらかと言えばAFよりこちらの改善を期待していただけに残念な結果。

実験も兼ねて週末晴れたらカメラ持ち出して色々試してみるつもり。
そう言えば今週末は5連休だったのね。

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー




2009年09月16日00:30 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128138267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

