2009年09月05日


ハダカで使おう


iPhoneの時もiPhone 3GSの時もケースはほとんど使わなかった。まあ元々携帯電話にケースとかカバーは使わない主義なんだけど。ただ7月に買い増ししたiPhone 3GS黒は、指紋が目立ってしまいそうだったのでパワーサポートのケースとアンチグレアフィルムを同時購入した。

そのまま今日まで使ってきたのだけど、どうもしっくりこない。確かに本体に指紋や油がつくことはないのだけど、代わりにケースの塗装が剥げてきてとてもみっともないことに。新しいケースを探すのも面倒だし、何よりあのiPhoneの薄さとキレイな液晶ガラスが直に触れられない事に納得出来なくなってきたのよね。

iphone20090905001.jpg


と言うことで、今日からハダカで使うことにしてみた。もちろん液晶保護のシートも貼らずに。やっぱり本来の姿のまま使うていうのはいいものだね。すっごいスベスベしてるし液晶もキレイに感じる。

傷付いたり指紋が付くのは仕方ないと諦めて今日から素iPhoneで使っていきますよ。ケース選びとか意外に楽しかったりするけど、やっぱり何も足さず何も引かずに使うのが個人的には一番じゃないかなと思う次第。






2009年09月05日23:09 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


iPhoneはハダカの方がいいですよ!
僕もカバーとかを探すのですが、最終的にはハダカのまま!
液晶シール貼ると液晶の綺麗さが落ちますね!

iPhone黒は指紋目立つみたいですね!メガネ拭きとかで拭くといいですよ!

Posted by lani7 at 2009年09月06日 21:35

落とした時、怖いなと思っていましたが、iPhone 3Gをエレベーターの隙間から(4階)から落としてしまい、回収してもらったら、さすがに画面は全部割れていましたが、ボディ自体は割れてませんでした。結構強いのかもしれませんね。

Posted by variac10 at 2009年09月12日 16:36
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。