2009年09月03日


ゴリラポッドとiPhone


先日ゴリラポッド for iPhoneの作り方というエントリーで、三脚にiPhoneを取り付ける方法を考えた。でも使っているうちに欲が出てくるものでやっぱりシャッターリモコンが欲しくなってくる。

でもiPhoneには外付けでリモコンを取り付けることができないようなので、Camera Geniusというアプリを使ってみた。このアプリカメラ系の中ではかなり有名なのでご存じの人も多いと思う。

実はこのアプリ、利用できるメニューの中にTimerという項目がありシャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでの時間を調整することができる。最短で2秒、あとは5秒おきに30秒まで。

genius0903001.jpg


この機能を利用すれば手ぶれはしないし、集合写真や自分撮りも問題なく行うことができる。まあデジタルカメラと同じ使い方だね。

その他にもデジタルズーム機能や手ぶれ補正などいくかの設定メニューがあるのでかなり楽しむことができるアプリだと思う。

カメラアプリの中でも優秀なアプリだと思うのでiPhoneのカメラ好きな人はダウンロードしておいても損はしないと思いますよ。

ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817






2009年09月03日07:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。