2009年08月07日


PersonalWirelessRouter


どこにいてもWi-Fiを使いたい。そんな願いを叶えてくれるモバイルルータ。

モバイルルータにはPHS300や、WILLCOMのどこでもWi-Fiなどが既に発売されているけど、どれも一長一短。PHS300は通信速度は良いのだけど、重い、電池持たない、外部のモデム必須ということで3日で使うのをやめてしまった。どこでもWi-Fiはモデムが内蔵されていたり、重量もまあ納得できるのだけど、PHSの通信速度は今のインターネットじゃちょっと無理がある。ゲーム機なんかには向いていると思うんだけどね。

で、最近気になって仕方ないのがNTTBBが発表したPersonalWirelessRouterというルータ。
PersonalWirelessRouterは今までのモバイルルータの弱点を見事に克服している。

PersonalWirelessRouter トップ _ NTTBP.jpg


・サイズは名刺大(W60×H95×D17.4mm)
・重量は約120g
・SIMカードスロット内蔵
・WAN側でのWi-Fi接続
・Elthernet接続
・HSDPA接続
・バッテリー内蔵

ほぼエリアフリーで使えて、WAN側の接続はPersonalWirelessRouterが勝手に切り替えてくれる。しかもこのシンプルでかわいいデザイン。これさえポケットに入れておけば、世界中どこでもインターネットに繋がっていられるのよね。あんなものや、こんなものを繋げて…と無限に利用シーンが思いつく。

今すぐにでも出していただきたいのだけど、なかなか発売日は決まらないみたい。モニターは8月末まで募集しているのでもうすぐだと思うんだけどね。あぁ、待ち遠しい。

公式サイトはこちら。
http://www.ntt-bp.net/pwr/




2009年08月07日23:57 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


名刺大サイズってのがいいですねえ
デザインも良いし、個人的にバッテリが
どのぐらい持つのかだけ気になります。
まあ、サイズがサイズだけにそんな持たない
かなあ

Posted by ♯ at 2009年08月08日 22:14

バッテリーは永遠の課題ですね。
繋げっぱなしで、半日持ってくれれば文句ないのですけど、さすがにこのサイズだと厳しいかもしれませんね。


Posted by No Mobile,No Life. at 2009年08月08日 22:54
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125238163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

