2009年08月06日


恵比寿駅で「ここなう」してきたよ


Google マップのリアルピンが都内に出現!?

本日より、Google マップでおなじみの赤いピンが東京都内に設置されています。
この企画は、7月よりスタートした、Google マップの「わたしの好きな場所」プロジェクトの一環で、日ごろインターネットでのみお楽しみいただいている Google マップのサービスを、リアルの環境で触れていただこうという試みで展開しています。

ということで、恵比寿駅構内にあるGoogle Mapのリアルピンを見てきた。場所は恵比寿駅西口、改札を出るとすぐ目の前。

これがGoogle Mapに表示されるピンね。ピンク色のやつ。


こっちがGoogle Mapのリアルピン。穴を覗くとその場所の紹介をビデオで見ることができる。

googlemap20090806002.jpg


ちゃんとGoogleのロゴも。

googlemaps20090806001.jpg


恵比寿駅では8月9日まで。それ以外の場所とスケジュールは以下の通り。

渋谷駅 センター口  8月3日〜8月9日
築地本願寺        8月3日
新宿駅 新南口 8月4日〜8月5日
池袋駅 中央口 8月6日〜8月7日
秋葉原駅 昭和口 8月8日〜8月9日

Googleのサービスって普段は携帯電話やPCの中だけでしか利用できないけど、こうしてリアルで見るのも楽しいものだね。お近くの方は是非。




2009年08月06日15:34 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125130064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

