2009年07月29日


Twitterを最も端的にわかりやすく解説しているサイト


Twitterって毎日のように使っているけど、いざ初めて使う人にサービスの説明をしようとすると意外に難しい。何日か使ってみると要領が掴めてくるんだけどね。

実際たくさんのTwitter解説サイトがあるみたいなんだけど、この記事が一番わかりやすいのじゃないかな。

今Twitterで最も熱いユーザ、広瀬香美さんのブログ。
Hirose Koumi Twitterで私と繋がりませんか 2

Twitterとは、「独り言をする場所」です。そして、 そのみなさんの独り言に対して、他のメンバーが、お返事をくれたり、優しく見守ってくれたり、
アドバイスをくれたり、助けてくれたり、してくれます。

もちろん、逆に、みなさんも、仲間達の呟きにお返事してあげたり、
笑ってあげたり、教えてあげたり、フォローしてあげたり、許してあげたり、できるんですよ。
いつでも、twitterのみんなと、繋がっている事を、感じられますよ。とっても素敵な事だと思いませんか。


取り敢えず初めて使う人にはこのページを読んでもらってから、詳しい使い方の説明をした方がいいと思いますよ。ホントに。






2009年07月29日23:55 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。