2009年07月04日


OLYMPUS PEN E-P1でお台場のガンダム


ブログでもTwitterでもお台場のガンダムが大流行になっているので、僕もE-P1を持ち出して撮影してみた。今回は写真のみって事でムービーは次回の挑戦で。

daiba0003

daiba0004

daiba0002

daiba0005

daiba0006


まだ建築?製造?途中なのでガンダム周辺は金網で囲われている状態。ガンダムと金網って個人的にはあまり似合わないような気がしたのでなるべく避けるように撮った。

この場所、公園になっているんだけどガンダムの周りってカッコイイ対象物がない。なので大きさの比較とかで写真に迫力を持たせるのが本当に難しい。バックが空になってしまうとプラモデルを撮っているのと変わらない感じになっちゃうしね。特に今日は曇っていたので白いガンダムと空の色が被っちゃう。

それでもガンダム本体は細部まで真面目に作られていて、張りぼてのような安っぽい印象はない。これ作った会社は良い仕事してると思う。

おまけ。戦闘後のガンダムってこんな感じなのかも。

daiba0001


このガンダム、正式公開は7月11日から8月末までとなっているのでお近くの方は散歩がてら訪れてみてはいかが?きっと出来の良さに感激すると思いますよ。




2009年07月04日23:29 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


twitteから飛んできました。
く〜、かっこいい!しびれます!
行ってみたいなぁ、お台場

Posted by ひよこ at 2009年07月05日 00:05

確かに格好良かったですよ、ガンダム。
あと3ヶ月は立っているので、是非行ってみてください。


Posted by No Mobile,No Life. at 2009年07月05日 00:18
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。