2009年06月24日


iPhone 3G、アンロック成功しちゃった


docomoSIMでもばっちり電波掴んでますよ。SMSが使えるのは確認した。まだ試してないけどネットはmoperaで使えるのかな。

docomo_iPhone.jpg


今回はJailbreakにPwnageToolをUnlockにUltrasn0wを使ったけど、やたら時間が掛かった。同期完了まで1時間ちょっと。

これで悩ましくなったのはiPhone 3GSをどうするかってこと。iPhone 3GがアンロックできてしまったことでSIMフリー版を購入する理由が見い出せなくなってしまった。

iPhone 3GSは国内専用でiPhone 3Gは海外専用で使えばすっごい快適なんだよね。日本では明後日発売か…

作業工程はいつもと同じだけど、こちらのブログが非常に参考になりましたよ。
PwnageTool 3.0(Mac用)リリース。iPhone 3G 3.0、Jailbreak成功!







2009年06月24日22:37 | Comment(9) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


(デフォルトでは)メールは送受信出来ますが、messageでのMMSがダメですね。あとはパケット通信するのも全部ダメぽ。
いろいろいじって使えるようにちゃいましょう^^ってのは冗談で、これで海外で現地SIM使えてハッピーですよね。

Posted by muu at 2009年06月25日 00:19

アンロック成功おめでとうございます。
僕も次期iPhoneゲットした時にはアンロックしてみようかと思ちゃいました。

アンロックのやり方のブログ読んでみて難しくなさそうな感じなので、アンロックするの心が揺れるぅ〜

Posted by lani7 at 2009年06月25日 00:20

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
Twitterもフォローさせて頂いたり・・

実は、私もNMNLさんと同じく
iPhone3GSのアンロック版を香港で買おうと
心に決めていたのですが、一昨日iPhone3Gのアンロックに
成功してしまったので、3GSを買う理由が無くなって
しまいました。。。

あえて、買うなら3GSを国内専用にして黒SIMいれて
運用して、3Gは海外SIM運用ですかね。。
もっとも3GのOS3.0はなんかモッサリして動き悪いから
ちょっと嫌気がさしてる部分もありますし。。


ところで、APNはCydiaからAPN Editing落としてきて変更できます。
DoCoMoでも使えるのでは?

今後ともよろしくお願いします。

Posted by koubuukoubuu at 2009年06月25日 08:23

muuさん
MMSはサービス自体がないからダメでしょうねぇ。
imodeメールなんて使えちゃったら面白いんですけど。
色々いじりますか。

lani7さん
作業自体は簡単なんですけど、時間のある時にやった方がいいですよ。
Macと繋げて放っておけないのが面倒ですね。

koubuukoubuuさん
3GSは快適みたいですね。もうちょっとパンチのある機能追加があると嬉しいんですけどね。
<br>

Posted by No Mobile,No Life. at 2009年06月25日 18:43

質問です。
SIMアンロックですから、もちろん旧Vodafoneの赤SIMやSoftBankの銀SIMもOKですよね?
赤SIMのパケット定額フルも行けます?

Posted by toaka at 2009年06月26日 18:23

大丈夫なはずですが残念ながら持っていないので試せないのです。


Posted by No Mobile,No Life. at 2009年06月27日 10:13

こんにちは。イギリス在住です。
私の場合、友人に頼んで、3Gのunlockをしてもらいました。
が、友人によると、
今後、i-tuneからのupdateが出来なくなるようです。
日本に帰国のさい、softbankのsimが使えるのは嬉しいのですが、一切のupdateができない、というのがちょっと不安/不満ですが、updateはあまり問題にしなくていいものでしょうか。
何かご存知のことがあったら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Posted by あらい at 2010年02月12日 21:24

update出来ないなんて事があるんかなあ
通信経路の問題だろうと思うので、
全通信をUKのproxy経由に出来れば問題ないと思いますが、何の保証もできません、ごめんなさい。

2.XXだと動かないアプリが沢山出てきているので
可能なうちに、3.0以降にしておいた方が良いとぼくは思いますよ。

ぼくは3MobileだったのでぼくもO2のPay as you go版を買ってUnlockしたいと思ってましたが結局帰国することになって帰国してからソフバンで契約しました。

たしか、O2だと契約するときに破損の保証を勧められると思います。もし契約してたらわざと壊して綺麗にして売り払って、帰国の際に新たに契約するのがいいかもしれませんね。まだ店頭にある奴は3.1.2らしいので、ちょっと不便ですがSIMアンロックもJBも出来るので。帰国のタイミングにもよりますね。

ただ帰国したらUnlockのメリットはとても少ないと思います。たとえばDoCoMoで通信し放題にしようとするとモペラ使わなきゃいけないのでパケット料金上限が12000円超えらしいので。auに至っては使えないし。

思いつきと懐かしみでだらだら書いてしまいました。駄文お許しください。

Posted by 去年までイギリスにいた人 at 2010年02月27日 02:32

MMSはサービス自体がないからダメでしょうねぇ。
でも、スマートフォンの場合は、よく関連についての話を聞いておりますが。これから、全部可能になるでしょうかな


Posted by docomo 携帯 at 2010年04月09日 09:09
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。