2009年06月17日


持ってるだけでダイエットできるケータイ


なんだか胡散臭いダイエット器具ののセールストークみたい。
Sportio water beatを購入して約半月、待受画面に表示された毎日歩数計で歩いた距離や消費カロリーを見るのが楽しくて仕方ない。

特に目標体重を決めたりしているわけではないのだけど、半月で3キロも体重が減ってしまった。半月前と食生活が変わっているわけではないんだけどね。あ、アイス食べるのは止めてスイカにするようになったかな。それくらい。

でも、今日は何歩しか歩いていないから一駅前で下りて歩こうとか、タクシー使わないで歩いて移動しようとか思うようになるんだよね、不思議と。

無理してダイエットするのって本当に辛いけど、毎日持っている携帯電話の待受画面に消費カロリーや歩いた距離が表示されることで、カロリーを消費しようという意識が働くっていうのは大きいと思うんだ。

専用のダイエットマシーンやジムに通うのもいいけどさ、こういう毎日持ち歩くもので意識を向上させるっていうのもありなのかもしれない。

SportioとE-P1を持って夏はお散歩しまくるぜい。





2009年06月17日20:23 | Comment(3) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


気軽に健康&ダイエットいいですね。僕もうすぐ夏だし絞らなきゃ。。EP- 1と一緒は日常が楽しくなりそう。買おうか迷い中だけど初代から全力でいっていいものか葛藤。レポート楽しみにしてます。

Posted by icchy at 2009年06月17日 23:23

富士通のケータイも同様ですね。そうなんですよ。
僕は電池持ちのためその機能をOFFったとたん、体重が増えちゃいました。

毎日の歩数を記録してくれて、グラフにしてくれるのっていいですよね。

Posted by maniax_jp at 2009年06月18日 09:38

icchyさん
ダイエットって考えると憂鬱になりますが、自然に体重が減っていくのはありがたいです。
徒歩だけじゃなく自転車やジョギングなどでも使えるのはありがたいです。

maniax_jpさん
そうなんですよ。負担にならずに勝手に計測してくれるのはホントにありがたいです。
面倒くさいの嫌いですから 笑

Posted by No Mobile,No Life. at 2009年06月18日 23:00
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121702044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。