2009年06月04日


biblioが気になって仕方ない


ここ最近auの話題ばかりな気がするけど、今度は東芝のbiblioという携帯電話が気になってきた。

縦横両方で使えるスタイルや7GBのストレージエリア、それにWi-Fiが使えるっていうのがポイントみたいなんだけど個人的に気になるのがBlue Key LEDと呼ばれるキーボード。

biblio0604001.jpg


これ縦スタイルで使うときは10キーが表示され、横にするとQWERTYが表示される。以前パナソニックの機種で同じように縦横を切り替えることが出来る10キーを採用していたりしたけど、あれは物理的に切り替えていただけで実際に触ってみると情けなかったりした。

でもbiblioは電子的に切り替えることが出来るんだよね。これって意外にすごくない?これが進化すれば任意のキーを自分の好みのキーに割り当てたり、中国語や韓国語など好きな言語のキーボード表示へ簡単に切り替えることもできそう。あとは携帯電話上でたくさんの言語表示や入力が可能になれば。。

PCやiPhoneも真っ青だねぇ。




2009年06月04日09:59 | Comment(5) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


よーーーく見るとわかりますが、元々2種類のみ表示できるようになっていて
バックライトの切り替えで表示を変えているだけなのです。

Posted by TK at 2009年06月04日 12:04

そうなんですか?
自由に文字を表示できるって訳じゃないんですね。
色んなこと想像しちゃいましたよ。
早く実機を見てみたいと思います。買わないですけど…


Posted by No Mobile,No Life. at 2009年06月04日 12:44

キートップが全てフルカラー有機ELになっているキーボードは、すでにありますよ。
モバイル用に転用するには電力系の問題がクリアできませんが…。

Posted by piggy at 2009年06月04日 13:28

Twitterもブログもフォローさせていただいております。g.O.R.iと申します。

この端末私ちょっと触る機械があったのですが、本当にものすごい遅く、すぐ熱くなり、さらに反応が鈍い端末でした。

個人的にiPhoneのソフトウェアキーボード、もう慣れ過ぎて結構気に入ってたりします(笑)

Posted by g.O.R.i at 2009年06月04日 15:31

piggyさん
有機ELのキーボードありますねー。
贅沢品ですね。

g.O.R.iさん
Sportioも熱くなりますね。夏になるのが怖いです。

Posted by No Mobile,No Life. at 2009年06月04日 17:17
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

