2009年06月03日


Sportio water beatのカメラ


そういえばSportioにはカメラもあったんだってことを思い出して、移動中にパシャパシャと撮影してみた。

撮ったのは曇り空の夕方って事で条件はよくなかった。仕事中だったっていうのもあって撮影というよりシャッター押してるだけって感じ。設定は写真サイズがフルHDサイズ、その他は全てAUTOで撮ってる。

SH3C0003

SH3C0004

SH3C0012

SH3C0006

SH3C0019

SH3C0034

SH3C0035


特別カメラ機能を売りにしている携帯電話ではないので仕方ないと思うけど、一世代も二世代も前のカメラって感じかな。ただ何が映っているのかわからないって程ではないと思う。シャープの携帯電話ってカメラを売りにするのと、そうでない携帯電話で全く違う写りになるんだね。珍しいメーカだ。

写真はともかく操作のしにくさはどうにもならないと思う。ボタンがシャッターボタンに割り当てられるのだけど、位置が中途半端なせいで手振れしまくり。もう一つタッチパネル上にシャッターボタンが表示されるんだけど、こっちもボタンが小さくて押しにくい。晴れた日に水遊びしながら遊び感覚で撮るっていう使い方ならなんとかって感じか。まあそれが目的の一つとして買ったのでいいんだけど。

そうそう、microSDカードはSanDiskの8GB SDHCを入れてみたけど普通に使えた。ただし認識は2GBまでで、記録できるのも同じ容量。カタログスペック通りだけどちょっと勿体ないかな。






2009年06月03日23:05 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120777666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

