2009年05月16日


au+Nikon D5000


auの携帯電話をD5000のワイヤレスリモコンにすることができるらしい。かなり有名らしいんだけど、今日の今日まで知らなかった。教えて貰った友達にバカにされちゃったよ。

au_nokon0516001.jpg


設定と使い方は簡単

au携帯電話の設定
標準インストールされているEZテレビ番組ガイドを起動し、リモコン設定で機種をLGに、種類を3にして設定保存。

D5000の設定
レリーズモードを「リモコン」にしておく。

これだけ。後は音量ボタンか、チャンネルボタンを押すとシャッターが切れる。もちろんAFでピントも合わせてくれるし、タイマーとリモコンモードの組み合わせもOK。指向性があるのかなと思ったけど360°どの位置からでもシャッターは切れた。

距離も10mくらいまで大丈夫なので、集合写真なんかには便利。

それにしてもW64SHという機種、液晶解像度は高いくせにアプリやEZ-Webのフォントが異常に汚いのは何とかならないものなのだろうか。勿体ないねぇ。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット





2009年05月16日23:53 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119646519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

