2009年04月13日


iPhone用ブラウザがサードパーティからも


iPhoneのブラウザってSafariしかないと思っていたのだけどTrend Microがセキュリティーを強化したブラウザを公開してたのね。全然知らなかった。AppleもSafari以外のブラウザを許可したんだね。

早速インストールしてみたのだけど、使い勝手はSafariとほぼ同じ。iPhone用のページもSafari同様に表示される。ただしページスクロールやタブを開くときの動作がぎこちない気がする。若干だけど。トレンドマイクロのサイトを見るとエンジンはSafariを使ってるとのこと。

trendmicro0413001.jpg


タブは6つまで開くことができた。6つ以上を開こうとするとエラーに。また4個以上のタブを開いたままブラウジングするとアプリごと落ちちゃうことが多い。この辺は初期のSafariみたいな感じかなぁ。メニューは日本語には対応していないけど機能自体はとってもシンプルなので簡単に使えると思う。

で、肝心のセキュリティーだけど、危険サイトのURLに接続するとメッセージが表示されるらしい。ただしどのサイトが危険なのかがわからず試すことができなかった。ちなみにWebレピュテーションデータベースはトレンドマイクロ独自のものを使っているそうな。

これを気にサードパーティからもブラウザが公開されると面白いかもね。FIrefoxはまだかしら?

トレンドマイクロ
Smart Surfing for iPhone and iPod touch




2009年04月13日20:08 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。