2009年04月06日


Twitxrを使ってみる


Twitterに投稿できる写真共有サービス、Twitxrに登録してみた。数ある写真共有サービスの中でも、現状では最もモバイルに優しいサービスを提供してると思う。もちろんモバイルだけじゃなくてPCのブラウザから投稿することも可能。

Twitxr.com - Share pictures and status updates from your mobile.jpg


クライアントアプリはiPhone、WindowsMobile、Nokia、Motorolaとなっていて多くの携帯電話に対応。残念ながら日本の携帯電話用のアプリはないけれど、投稿専用のメールアドレスも付与されるのでこっちにメールを送ればOK。メールで送信する場合は件名にロケーション、本文につぶやきを入力。

写真にジオタグがあれば撮影した場所をGoogleMapsで見ることもできる。ジオタグがない写真は任意の場所を付与することも可能。

またTwitterの他にFacebook、Flickr、Picasawebにも同時投稿ができるのは、後からログを見るときに便利だね。

Twitter連携ができる写真共有サービスはたくさんあって使うのに迷うけど、しばらくtwitxrを使ってみるつもり。ちなみに運営しているのはWiFiコミュニティのFONというのが面白いかも。

もちろん携帯電話のクライアントアプリ、サービス含めて無料なのでTwitterユーザの人は是非。欲を言えば写真公開範囲を友達のみとか全てに公開とかできると、もう少し別の使い方ができるのかもしれない。

Twitxr
http://www.twitxr.com/




2009年04月06日21:44 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。