2009年03月18日


Twin、惜しい


NokiaなどのS60向けTwitterクライアントを探してるのだけど、なかなか良さそうなのが見つからない。色々探している中で、今回試したのがTwinというアプリケーション。Javaアプリとして無償で提供されている。ダウンロードはここから。

使い方はシンプルで初回起動時にユーザ名とパスワードを入力するとTwitterにログインできる。利用できるのはArchive,Replies,Recent,Direct,Friends,Public。日本語の表示や入力も可能。

twin001.JPG


Twitterを使う上であるて程度必要な機能は使えるみたいだけど、困ったのか以下の点。

・つぶやく方法がわからない。Replieはできるので今は@マークを消してつぶやいてる。
・日本語が文字化けすることがある。特にURLが記載されているつぶやきは、ほぼ文字化け。
・英語は全文表示されるのだけど、日本語のつぶやきが全文表示されない。全てのつぶやきを見たい場合はブラウザを開く必要がある。
・写真や位置情報を添付することができない。

アプリ自体は軽快に動くしそれなりの機能も搭載されているだけにちょっと残念。BlackBerryも日本の携帯電話もNokiaもそうだけど、iPhone並にTwitterクライアントを選べないのが辛いよね。

アプリケーションの豊富さを考えると、しばらくの間、TwitterはiPhoneで使うのがベターなのかもしれない。




2009年03月18日23:01 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。