2009年02月25日


BlackBerry Boldのファイルエクスプローラ


Twitterで質問をいただいたのでエントリーしてみる。Nokiaみたいなアプリケーションがあるのかどうかわからないけど、Boldにも標準でファイラーが搭載されている。僕の場合はメディアを開いた後、メニューからエクスプローラを開くようにしている。

Capture0_45_39.jpg

こんな感じでデバイスメモリとmicroSDカードの内容をフォルダで表示してくれる。もしかしたら他の方法もあるかもしれない。タレコミ歓迎。

Capture0_48_8.jpg

Capture0_48_17.jpg


もちろん写真や音楽などのファイルを見ることもできるし直接ファイルを再生、削除、コピー、移動、フォルダの作成などもできる。プロパティも表示できるしファイルの並べ替えもできるので必要にして十分だと思う。

もう少しわかりやすい場所にあってもいいと思うんだけどね。知らないと戸惑うかも。




2009年02月25日01:03 | Comment(4) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


これは私も使ってます。
メディアプレーヤとしても使おうと思っていたのでメディアはよく起動するんですが、試しにメニューを押してみたら一覧を見れたので、ああ、こんな風になってるんだなと・・・

細かく作ってあるとこもあるんだけど、確かにわかりやすい作りではないですよね。
とりあえずメニューを開きまくってみろってとこですかね(笑)
メールの「選択して削除」がないから使いにくいかな〜と思いながらDelete押してみたら削除できるし。ショートカットがパソコン的なのでそういう意味でもとりあえず試してみろと(笑)

触ってておもしろいです。

Posted by hawkeye at 2009年02月25日 08:31

いい意味でも悪い意味でも今までの携帯電話とは作法が異なるのが面白いですよね。
色々弄っているとまた新しい発見があるかもしれませんね。


Posted by No Mobile,No Life. at 2009年02月25日 10:44

こんなところにあったのですか〜
入っていないと決めつけてました・・・(^_^;)

Posted by pepsiman_koza at 2009年02月25日 16:28

機能は充実しているのでそれなりに使えるんじゃないですかねぇ。


Posted by No Mobile,No Life. at 2009年02月25日 20:57
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114772662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

