2009年02月23日


BlackBerry Bold、docomoのファームウェアは公開されず


BlackBerryってキャリアごとに専用の端末ファームウェアが公開されている。ここを見ると地域ごとに各キャリアで発売されているBrackBerry端末のファームウェアをダウンロードすることができるのだけど、現在のところ8707hを含めたdocomoのファームウェアは公開されていない。

bold20090223.JPG


折角日本で発売されたので、今使っているCSLのBoldにdocomoのファームウェアを入れたりしたかったんだけどねー。docomoのBoldをアップデートするときは何か別の方法で更新できたりするのだろうか。




2009年02月23日18:27 | Comment(6) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


docomoのスマートフォンサイトの、サポートのとこから落とせますよ。

Posted by hawkeye at 2009年02月23日 19:16

こちらの記事に出ている方法とは違いますか?
私もまだこの世界になれていないので、見当外れかも知れませんが。

http://soramimi.org/mt/archives/2009/02/21/blackberry_bold_12.php

Posted by yamachan at 2009年02月23日 19:30

docomoのサポートのページに“Device Software ver.4.6.0.224”がアップされていますが、「NTTドコモから販売されているBlackBerry Boldでのみご利用いただけます」と書かれていますね。
海外版にもソフト的にはインストールできるような気がしますが...。

Posted by Ban-Bang-Bangkok! at 2009年02月23日 19:31

ものすごい分かりにくい所にあります。出来るだけ触らないでくれって感じですかね。
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/faq/blackberrybold/softwaredownload/

Posted by えだまめ at 2009年02月23日 19:32

おまけに、docomoが公開したBold 9000用のデバイスソフトウェアは、いまblackberry.comで公開されてる他事業者のやつよりも新しいんじゃないかと思います(すべての事業者を確認してませんが)。

8707hの時もdocomoは自社サイトで公開してましたし、同じことをやってるだけなんじゃないかと思います。

Posted by MAR at 2009年02月23日 19:33

みなさんどうもありがとうございます。
OSを入れ替えられるかどうかわかりませんが、後日時間ができたら検証してみます。


Posted by No Mobile,No Life. at 2009年02月23日 20:59
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

