2009年02月14日


Google SpreadsheetがiPhoneで編集できるようになったよ


Googleがモバイルに力を入れまくってる。今月に入ってからGoogle Latitude、Google Sync、検索結果のiPhone対応、そして今度はSpreadsheetの編集までできるようになった。

Spreadsheet0214001.jpg


『一応』編集はできるって感じで、iPhoneだけで全部やっちゃおうというのは厳しいかも。

Spreadsheet0214002.jpg


並べ替えもできる。

Spreadsheet0214003.jpg


今現在携帯電話で利用できる他のオフィス系アプリケーションと比べると一番使いやすいんじゃないかなぁ。オフラインで利用できないのは残念だけど。

iPhoneの他、NokiaのS60とAndroidでも利用できるようなので、対象機種を持っている人は知っておくと便利かも。残念ながら現在の所、プレゼンテーションとドキュメントについては閲覧のみで編集には対応していない模様。

Google、次はどのサービスがモバイル対応になるんだろ。





2009年02月14日11:17 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。